ベビーマッサージとは??

ママの温かい手で赤ちゃんに触れることにより、赤ちゃんに大きな安らぎを与えることができます。親子のスキンシップをする事で強い絆を作ってください。
一緒にベビーマッサージを始めてみませんか??


ベビーマッサージの効果

赤ちゃんの情緒を安定させた心が満たされます

ママからの愛情をたっぷりとうける事で、『自分は愛されているんだ!!・必要とされているんだ!!』と実感することができます。
幸せを感じることで情緒が安定し、思いやりや優しさのある子に成長してくれます。


赤ちゃんの運動機能を高めてくれます・・・

身体のあらゆるところを刺激するので、寝返りやお座り、ハイハイなどに使う筋肉の発達を促し、成長を早めてくれます


赤ちゃんの免疫力を高めてくれます・・・

皮膚を刺激する事で血液の流れが良くなり、代謝がスムーズになり免疫力を高めてくれます。免疫力や抵抗力がつく事で、風邪や病気になりにくい丈夫な身体に育ちます


赤ちゃんの便秘や夜泣きが改善されます・・・

おなかをしっかり圧をかけてマッサージする事で、消化や吸収を高めてくれて便秘や下痢に効果が期待されます!!
また、呼吸機能を高める事で深い呼吸ができ、体がリラックスし夜ぐっすり寝てくれるようになり、夜泣きにも効果があります


ママにも素敵な効果がたくさんあります

赤ちゃんの笑顔って素敵ですよね??とても癒されますよね??
赤ちゃんの気持ちよさそうな笑顔を見るだけでママはとても癒されストレスが減り、心と身体がリラックスでき、産後の回復や体調を良くしてくれます。

スキンシップをしっかりする事で、親子の絆を深め、かけがえのない時間を過ごすことができます。
ママの温かい手で、赤ちゃんに直接触れてあげてください。
きっと、赤ちゃんもママも心が満たされるのではないでしょうか・・・・・

  

戻る














inserted by FC2 system